

遂に私立ジャスティス学園アーカイブス配信決定。

ついに・・・。
遂にこの日が来ました・・・。
ジャスティス学園アーカイブスにてPSP、PS3で配信決定!
詳しくはコチラ

ツイッターや、勿論もしかしたら我々の声が届いたからの結果だと思います。
でも、多分一番感謝しなきゃいけない人はこの人だったんじゃないでしょうか?
カプコンレトロゲーム(元)担当様

この人の尽力無しにはこの配信はあり得ませんでした。
今日の配信に先立ち、レトロゲーム担当の方のツイートがありました。
まとめになりますが。ここにまとめてみたいと思います。


以下引用
【お知らせ】PSNゲームアーカイブスにて本日より言わずと知れた熱血青春バラエティ/学園根性ポリゴン格闘モノ、PS「私立ジャスティス学園」の配信をやっと開始できました! 今回もディスク2枚分にも関わらず、お値段据え置き600円です!
ここからは余談です。実はこのタイトルを配信するのには、ゲームの中で使われている沢山の権利関係を確認整理して、権利者様に配信販売について改めて許諾頂く必要がありました。
先代レゲたんはアンケート結果の好評を盾に社内を駆け回り、現在も取引がある部署に権利者様との調整をお願いをしたり。既に取引が無い権利者様は直接広報窓口から問い合わせたり。JASRAC様にも楽曲の利用申請をしたり。
現存しない権利者様はその権利を受け継いだ企業様を探したり。こうして各所にお尋ねしたところ、権利者の皆様ご快諾下さいまして、お手続きを経てついに! 本日配信に至ったんだそうです。
社内外の皆様方のご協力ならびにお客様の「熱い」ご要望なくしては、今日という日を迎えることはできませんでした。本当に有難うございました。心から厚く御礼申し上げます。

引用終わり

私たちはジャス学に関してこんな様々な権利があったこともはっきり知らず、ただ出して欲しいという声だけをあげて。
その声にレトロゲーム担当様が答えてくださらなかったら今の配信は無いかと思います。
これに応える為にはもうがっつりダウンロードしてがっつり遊ぶしか無いでしょおおおお!
まぁこんなの今さら言うでも無いですが。

色々な事を乗り越えて出来たアーカイブスです。
ガンガンダウンロードして、人気があることを判って頂けたら、青春日記2・燃えろ!~と続くかもしれません。

そうなったらこんなに嬉しいことは無いです。
私は恥ずかしながらまだPSPが充電中なのでこれから遊びますが。
またこの時代に出てきたジャス学、皆で楽しめたらと思います!

最終的には続編までつながればいいですね( ゚∀゚ )

ファミ通の続編を希望するゲーム7位!!

並々ならぬタイトルの中10年以上前の格闘ゲームがここに位置するのは素晴らしいことなんじゃないでしょうか!

カプコンさんがこう言うアンケートをどう受け止めるかは、判りませんが。

どうかどうか。

ジャス学に振り向いて欲しいですね。
また機会があったら是非、ジャス学を押していきましょう!

ファミ通がカプコンに関するアンケートを取ります。

続編希望してる作品名もありますよ!

是非ジャス学をここでアピールしてみてはいかがでしょうか。
是非ご参加のほど宜しくお願いいたします。
くわしくはこちら

PSNダウンロードゲームにポケットファイター(ジャス学体験版付)がDLされます。

以降ツイッターカプコンレトロゲームズさんのツイッターよりの引用。


@capcom_retro: 【速報】本日よりPSNゲームアーカイブスにて、「ポケットファイター」「ディノクライシス2」の2作品が、600円で配信開始です~!念願のポケットファイター(ジャス学付)が!!


本作ではありませんが、おまけでジャス学の体験版が付きます^^
PSP等でジャスが遊べる機会が来ましたよ。
これで大量ダウンロードとか出来たら、ジャス学のことも見てもらえるかもです。

皆でDLしてアピールしてみるのは如何でしょうか?

ご検討宜しくお願い致します。

アーカイブス配信に向けてのアンケート結果。

ツイッターにてアンケートに参加した皆様にいたりましてはお疲れさまでした。
それとな~く。
レトゲ担当の方に「大好きなゲームが、配信されたら良いな」
と呟いたら「あがけるだけの票は集まりました」とお返事を頂きました。
何票集まったのか・・・どのゲームが上位なのか・・・判りませんが、
いい方向に行くと良いなと強く願っています。
署名は勿論、私は、一つ一つが全くの無駄になることはないと思っています。

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 熱望ブログ All Rights Reserved.

