FC2ブログ

ごれんらく

集計無事に終わりました。

来週にはカプコン様に向け嘆願書の方投函出来ると思います。
以下に
嘆願書と一緒に添付するお手紙を載せます。
ちょっと長いですが、興味のお有りの方はご一読の方よろしくお願いいたします。

伊津野英明様

初めまして、いきなりの嘆願書という大々的な物を送付した無礼をお許し下さい。
私は、『ジャスティス学園熱望委員会』というコミュニティを立ち上げ、、一応呼びかけを最初に行わせて頂きました、●●●●と申します。

銘打っている通り、10年以上前に伊津野先生がプロデュースしたジャスティス学園のいち大ファンです。
10年経って、あの物語がまだ終っていない事、とても悲しく、もどかしい気持ちの数多くの人間の一人です。
かつてカプコン様にメールにてその旨を送信したのですが、失礼ですが、私どもの声が本当に届いているのか疑わしい返信が来ました。
どうやら同じような方が多数いるようです。

もうジャスティス学園はカプコンにとって過去のものかもしれませんが、未だに同じ思いで待ち続けている人がいる事、どうしても伝えたくて色々考えた結果、現在考えうるありとあらゆる手段にて同じ思いの人達の声を集め、伊津野先生に届ける事にしました。

色々お忙しいと思いますが、合間に少しでも読んでいただけたら、こんなに嬉しい事はありません。

mixi、署名TVでの署名募集、関連ブログ、イベント会場にての肉筆募集。
全部集めて1年半の期間の中で190通近く集まりました。
カプコンという大企業の中で、この署名数は取るに足らない数かもしれない…
でも、いつか言った、『卒業までジャス学は出す』と言った言葉を信じた190通です。

2009年にはミニサントラも出て、ひなたの『いつかこんな時が来たら良い』という言葉に震える程同意をしました。
いつかのサイトで先生が言った『続編が出るのはファンの応援次第』という言葉、これが私達ファンの応えのごく一部です。待ち続けている人はもっともっといます。

ジャス学ファンは何時でも、いつまでも彼等の卒業シーンをこの目で見るまで待ち続けます。

このゲームは多くの人達に沢山の喜びを与えてくれました、沢山の人達が彼等の帰還を待っています。

感情で企業を動かす事など出来ない事、理解しているつもりです。
なので、はっきりとした答えは出せないかもしれません、こんな物を受け取っても困惑するだけかもしれません。
ただ、この思いを知って欲しい、分かって欲しい。卒業出来ないままシリ切れトンボで終る彼等を、私達の思いを、どうか見捨てないで下さい。

何卒よろしくお願い致します。
最後に突然の無礼、今一度お詫びさせて頂きつつ、失礼させて頂きます。



以上になります。
ご一読頂きありがとうございました。

署名ありがとうございました。

約束の12月が過ぎました。
皆様署名のご協力ありがとうございました。
1月にカプコン様への問い合わせ・集計を行います。
署名TVのツールの都合上4月で終了とはなっていますが、実際は12月いっぱいという事になります。

集計・嘆願書のプリントアウト等時間が少し掛かりますので、署名し忘れた。
やっぱり、署名することにした、という方、今のうちなら署名出来る状態になっております。
管理人に不満がある、やり方がどうにも・・・と思っている方はぜひもちコロ様のブログ経由も利用して下さいませ^^

ちなみに現在は
署名TV経由・・・90通
mixi経由・・・52通
直筆署名・・・25通
となんと160通オーバーになっております。

こんなイチ腐れ同人作家のわがままにこれほどの署名ありがとうございました。
責任を持ってよりよい形で署名をカプコン様にお届けいたします。
詳細はまた動きがあり次第お伝えいたします。

more»

TGS行って来ました^^

ミニサントラも無事にゲットできました^^

これが何に繋がるかは判りませんが、このジャス学に関する売り上げが、ちょっとはカプコン様に関心をむけてもらえる一因に良いなと心から祈るばかりです。

ミニサントラの内容はまだ手に入れて無い方もいらっしゃる方もいらっしゃるので控えますが。

私は、とりあえず、出来る事やろうと思う次第です。
「いつか」を叶える事が出来るのはやっぱりユーザーの力かもしれないし、それにもしこの嘆願書サイトが役に立てるようであれば、皆様も是非使ってやって頂ければと思います。

11月のプチオンリーでは嘆願書直接募集もかける予定です。
その際は粗品も予定しております。

集計は年内となっておりますので皆様もぜひご協力よろしくお願いいたします。

色々おしらせ。

嘆願書集計は年内までという事で、そろそろ大詰めを迎えて来ましたこの委員会ですが。
夏コミ等で配布したチラシ、若干余っております。

・単純にチラシが欲しい。
・やはり肉筆で嘆願書が書きたいという方、いらっしゃいますでしょうか?

11/1のプチオンリーに直接会場にいらっしゃって手渡しするもよし、郵送で送ってもよし、チラシを希望者様にはこちらから発送致します。
切手は不要です。ちなみに、プチオンリーで直接嘆願書を記入してくださった方にはちょっとした粗品が付く予定です。

詳細は、メールフォームから送って下されば追って返信致します。
さらに近付いてきました11/1のプチオンリー、イベント明けに秋葉原カラオケボックスパセラにてドリキャスをつなぎ、燃えジャスゲーム大会を開催予定です。

現在10名程入れる部屋を押さえてありますが、人数如何によっては部屋の移動も考えております。
たまには皆でジャス学の対戦やるか?とかたまにはみんなですごろくやるか?
というのも良いのでは無いでしょうか?
16:00~から3時間ほどの予定です。
飲み放題でお一人様2000~3000円の予算での開催です。

参加を予定したい!という方はメールフォームでご報告下さい^^
一応10/15日を閉め切りとさせていただきます。

ご検討のほどよろしくお願いいたします。

夏コミお疲れ様でした&コメントのお返事。

遅くなりましたが、夏コミおつかれ様でした。
チラシの方も多数お手にとっていただけて何よりでした^^
今後とも、よろしくお願いいたします。

それと・・
コメントありがとうございました。
コメント送って下さった方へ。

えと、えとえと、夏コミが終わってちょっとバタバタしてしまって
コメントの返事が遅くなってしまっていたことと。
メールの返事がなかった・・という事ですか?、スイマセン。こちらの方にメールが届いていないようです。
何か大切な事を伝えて下さっていたと思うのですが・・・
申し訳ございません、改めて自分のメールサーバーすべてチェックしたのですが、こちらの方にそれらしきものは届いていないのです。

ちょっとサイトの方も含めてメールがちゃんと届くのか今一度再確認しておきます。
あ、サイト作った時点で真っ先にテストして届くことは確認済みなんですが・・・
ともあれ、あらぬ疑心暗鬼を生んでしまったこと、心よりお詫び致します。

後、これはメールをくださった方に限らず、言える事ですが、管理人二人はあくまでも『誰が一番ジャス学が好きで、何が好きだからどう振り分ける』とかそういうことは考えていません。
そう言う立場でもそう言う資格も持ち合わせておりません。BLやノマカプは良くて、EDITは認めない・・
とありましたが、署名にはEDITカップリング大好きな方も沢山いられますよ^^

そもそも署名をする際には一切自由なのでこちらに許可とかそういうのは必要ないのであまり気になさらずご自分の思うジャス学が好きだぁあああ!という気持ちを届けてください。


もちろん管理人にも好みはあります。
でも、それはここでは関係は無い話です。


ここのサイトにおけるこの管理人と副管理人は皆さんの思いをカプコンに届ける『だけ』がお仕事です。
そこに介入する気も、誰の趣味があれだからと選別してひいきする気も、はじく事もありません。

格闘ゲームが好きな人も、熱血青春日記が好きな人も勿論、それら全部でジャス学なのは当たり前の話で、ジャス学を愛する人を選別したつもりもありません。
それを理解して頂いた上で皆さんで楽しんでいただけたらと思います。

自分たちの行動や言動で誤解や傷つけてしまったのなら申し訳ございません。
ただ署名運動等の趣旨に関してはそういう事ですので、もしよろしければご参加していただければ、百人力かな^^と思います。

ではではまだまだ至らなくてアホな管理人ですがよろしくお願いいたします。

Powered by FC2 Blog

Copyright © 熱望ブログ All Rights Reserved.