FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ごれんらく

集計無事に終わりました。

来週にはカプコン様に向け嘆願書の方投函出来ると思います。
以下に
嘆願書と一緒に添付するお手紙を載せます。
ちょっと長いですが、興味のお有りの方はご一読の方よろしくお願いいたします。

伊津野英明様

初めまして、いきなりの嘆願書という大々的な物を送付した無礼をお許し下さい。
私は、『ジャスティス学園熱望委員会』というコミュニティを立ち上げ、、一応呼びかけを最初に行わせて頂きました、●●●●と申します。

銘打っている通り、10年以上前に伊津野先生がプロデュースしたジャスティス学園のいち大ファンです。
10年経って、あの物語がまだ終っていない事、とても悲しく、もどかしい気持ちの数多くの人間の一人です。
かつてカプコン様にメールにてその旨を送信したのですが、失礼ですが、私どもの声が本当に届いているのか疑わしい返信が来ました。
どうやら同じような方が多数いるようです。

もうジャスティス学園はカプコンにとって過去のものかもしれませんが、未だに同じ思いで待ち続けている人がいる事、どうしても伝えたくて色々考えた結果、現在考えうるありとあらゆる手段にて同じ思いの人達の声を集め、伊津野先生に届ける事にしました。

色々お忙しいと思いますが、合間に少しでも読んでいただけたら、こんなに嬉しい事はありません。

mixi、署名TVでの署名募集、関連ブログ、イベント会場にての肉筆募集。
全部集めて1年半の期間の中で190通近く集まりました。
カプコンという大企業の中で、この署名数は取るに足らない数かもしれない…
でも、いつか言った、『卒業までジャス学は出す』と言った言葉を信じた190通です。

2009年にはミニサントラも出て、ひなたの『いつかこんな時が来たら良い』という言葉に震える程同意をしました。
いつかのサイトで先生が言った『続編が出るのはファンの応援次第』という言葉、これが私達ファンの応えのごく一部です。待ち続けている人はもっともっといます。

ジャス学ファンは何時でも、いつまでも彼等の卒業シーンをこの目で見るまで待ち続けます。

このゲームは多くの人達に沢山の喜びを与えてくれました、沢山の人達が彼等の帰還を待っています。

感情で企業を動かす事など出来ない事、理解しているつもりです。
なので、はっきりとした答えは出せないかもしれません、こんな物を受け取っても困惑するだけかもしれません。
ただ、この思いを知って欲しい、分かって欲しい。卒業出来ないままシリ切れトンボで終る彼等を、私達の思いを、どうか見捨てないで下さい。

何卒よろしくお願い致します。
最後に突然の無礼、今一度お詫びさせて頂きつつ、失礼させて頂きます。



以上になります。
ご一読頂きありがとうございました。

署名締め切らさせて頂きました。

皆さんのご協力誠にありがとうございましたぁああああ!

署名運動の方、無事に終了いたしました!
各方面から196通!!!
いいや、もうおまけでおよそ200通!という事にしちゃいましょう!

この署名は責任を持って、時折状況報告もしつつ、ブログに発表していきたいと思います。
管理人も仕事とかの合間の作業なので、なかなかサクサクとはいきませんが、報告だけは確実にしますので、今後とも成り行きを見守っていただけたらと思います。

最後に、署名、本当にご協力ありがとうございました。
熱望委員会、もちろんこれで終わりではありません、このサイトを残すことでジャス学の火を消すことが無いように、何か別の方法も考えていけたらと思います。
もちろん皆様の意見も募集中です。

今後とも、よろしくお願いいたします。

mixiの方の署名嘆願書、まとめ終わりました。

こちらの方も目を通して下さっているかもしれないmixiでの参加の皆様、こちらでも一言、ありがとうございました。
一つ一つ嘆願書用紙にコピペさせて頂きましたが、熱い思いに目頭が熱くなりました。
どうかカプコンの皆様に見ていただきたい。
その気持ちでいっぱいです。
さて、今現在の署名数ですが。
185通となっております。
今後もう少し問い合わせとか、よりよい形での嘆願書送付方法等詰めていきますので、キリも良いので、1月いっぱいを署名TVの締め切りとさせていただきます。
署名TVの期間では3月となっておりますが、署名TVシステムの都合上の為、実際の締め切りは12月いっぱい、現時点はまとめ期間という事のロスタイムです。
2月辺りに署名されても申し訳ございませんが、間に合わない可能性の方が高いです。
なので1月31日までなにとぞよろしくお願いいたします。
もちコロ様のブログでも紹介されていましたが、携帯からも署名出来ます。こちら
今185通ならもうちょっとで200通いけるかもしれない・・・。

なにとぞ最後の最後まで、協力のほどよろしくお願いいたします。

わぁ!100ッ

おかげさまで署名TVだけで100通!

凄いっ!署名してくれた皆様!ありがとうございますっ
ここまで来たのは皆様の力です!
私一人では何もできません。
熱望委員会。と銘打ちましたが、少しずつその輪が広がってきています。
ブログで紹介とかオエビで紹介とか、ネットサーフィンをしていると端々に見ました。
個人的にコメントしようとか思っていたのですが・・・
私が全部のサイトに目を通せる自信がなく、『あっちにはコメントしたのに、こっちには・・・』
という事を防ぐため、こちらからコメントを残す事は控えてきました。
不審に思った方、そういう事です、非礼誠に申し訳ございませんでした。

でも・・
直接メッセージを下さったり、応援ブログを開設してくださったり。
本当に感謝です。

もう一度言います、この委員会は会長のいないブログです。
ジャス学の復活を望む人皆が委員会の人です。
ファン歴も、傾向も、男女も、上も下も、なにもかも問わない委員会です。もし資格があるとるなら、『ジャス学の続編を望む気持ちがある』かどうかです。

現在はミクシの方の嘆願書を一つ一つ一通の嘆願書としてまとめている状態です。
このサイトは比較的簡単にプリントアウトが出来るので、最後の最後まで嘆願書を書き込んで下さる方を待ちます。

どうか、よろしくお願いいたします。」

署名ありがとうございました。

約束の12月が過ぎました。
皆様署名のご協力ありがとうございました。
1月にカプコン様への問い合わせ・集計を行います。
署名TVのツールの都合上4月で終了とはなっていますが、実際は12月いっぱいという事になります。

集計・嘆願書のプリントアウト等時間が少し掛かりますので、署名し忘れた。
やっぱり、署名することにした、という方、今のうちなら署名出来る状態になっております。
管理人に不満がある、やり方がどうにも・・・と思っている方はぜひもちコロ様のブログ経由も利用して下さいませ^^

ちなみに現在は
署名TV経由・・・90通
mixi経由・・・52通
直筆署名・・・25通
となんと160通オーバーになっております。

こんなイチ腐れ同人作家のわがままにこれほどの署名ありがとうございました。
責任を持ってよりよい形で署名をカプコン様にお届けいたします。
詳細はまた動きがあり次第お伝えいたします。

more»

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 熱望ブログ All Rights Reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。